2016年アラサーOLがSFC修行をやってみる

2016年旅行を楽しみながらSFC取得を目指します。
ゆるーく頑張ります(*´∀`*)

そもそもなんでSFC修行?


私がSFC修行をやろうと思ったきっかけは



ラウンジ!!


ゴールドカードで入れるようなラウンジちゃいますよ!
ファーストクラスラウンジ!
JALのマイルを貯めてて今年の夏、特典航空券で身の程をわきまえずファーストクラスで
ヨーロッパに行ってきたんですヽ(*´∀`)ノ
またその時のことは気が向いたら書きますw


で、その時ラウンジを使ったんですが、いやぁーあれはすごいね。
寿司職人がおるわ、高級ワインが大量にあるわ、それが食べ放題飲み放題。
食べることが大好きな私にとったらまさに天国!!


その時の感動が忘れられず、普段もラウンジが使いたい!
飛行機に乗る前に酔っ払いたい!
と思って調べたら修行にありついたってわけです!
もちろんラウンジの魅力だけじゃなくて、優先搭乗やらマイルが貯まりやすくなるとかの魅力にも惹かれて来年修行を決行する次第となりました!!


てかJALじゃなくてANAの修行?
これまでJALマイルばかり貯めてた私。
どうしてANAに乗り移ったかというと、


ポイントからマイルへの交換レートがANAの方が得!


と思ったからです!私調べ。(JALマイルに交換するやつでいい方法があるかも)
ざっと簡単に言うとハピタスといったポイントサイトで1000ポイント貯めたとしたら
ANA900マイルに交換できるって感じです。
たいていが50%になってしまうのに、90%で交換できるのはアツイ!!!
恐ろしいくらいにアツイ!!やばい!!!ヤヴァイ!!!!!
はい。アホさが垣間見えてきました。
こんな感じでゆるい感じの文章でやっていきます。
あらら、話がそれちゃったね。


で、マイルをスカイポイントに交換すると飛行機代に充てれるってわけ。
SFC取得には結構なお金がかかると言われていますがこの方法を用いたら
ちょっとは楽になるはず!!
ちなみに同じ感じで交換したらJALやと500マイルぐらいになるかと。。。
こりゃANAの方がええっしょ!


それにJALやと搭乗回数50回以上で修行を完結できるしね。
運良く兵庫に住んでるんで伊丹ー福岡ー宮崎ー福岡ー宮崎・・・・・ー伊丹
といった短い距離をピストン輸送でやる修行ができるんです。
しんどいやろけどw


とな理由でころっとJALからANAに乗り移ったってわけです!


ちょっと今日は長い文章を書いた気がするからこのへんで。
ポイントの集め方、ポイントからマイルへの交換の話は次回に!
いや次の次かな!んー。いつか書きます!w


とりあえずハピタスに登録するところから修行を始めます!てか始めてます!
今13万ポイント溜まってます!!ざっと11万マイル分!!


ここからハピタスに登録すると30ポイントもらえるので気が向いたら登録どうぞ!



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


×

非ログインユーザーとして返信する